2015年9月18日金曜日

安保法案

Le Lettere a Vaffanculo

終戦して70年、時代は高度経済成長を終えオイルショック、バブル、7,11,リーマンショックと色々時代を重ね体験し考え苦しみ未来の為に子孫の為にと時代を作ってきた、日本。
今回の法案は時代が少しずつ60年前、40年前だんだんと考え方が変わりこの世界の国々では自国の平和を確立できなくなってきてるのもわかる。
一国一国が助け合って平和な国作りをしていかなければならないのも理解がいく。
今回のこの法案も昨今の他国の現状、自国の現状を考えれば納得いく法案だと思う。
内容はまだまだ精査しないとならない事くらいは政治のことがあまりわからない俺でも分かるがね。
でもね、今回の自民党のやり方はちょっとやり過ぎじゃねーかな!
強行すぎるね!ここまで国民が関心を持ってる法案最近あったか?ってところだよね。
ちょっと国民をないがしろにしすぎてねーかな?
法案に関しても質疑をすれば二転三転!与党が質問に対して二転三転する法案には与党自体にも法案の軸がなさすぎな気がするね。
軸がない法案を通すって事は何かの圧力がかかっているようにしか見えん。

米の犬じゃないんだよ。この国 日本 は。ABEさん!

あと一つ忘れてはいけない事があると思うんだ。他国に行き「平和安全法制整備法案」の行使に向かっても、他国には死をもって自国を守り、正義を通すという国が70年前よりも数多くあるっていう事を忘れてはいけない。日本国の自衛隊員は国の命令により他国を守りに行きそこに死をもって自国を守る人がいれば、他国を守るって事はどこにも安全、安心、安息の場などどこにもないって事を。

この国はどの国よりもその怖さを知ってるはずなのに

俺はこの法案は部分的に肯定で部分的に否定だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿